みけの音MAD備忘録

個人的に良かった音MADなどを紹介しています。不定期更新

感想:【原神コラボレーション】パイモンと旅人の紀行曲 ~Genshin 2nd Anniversary~【原神MAD】

www.youtube.com

「原神(げんしん)」というゲームを素材にした合作MADです。

使用メドレー:FavOtoMædⅢ

動画リンク:YouTube版, ニコニコ動画版

 

どのパートも非常にクオリティが高く、全部を紹介したいくらいなのですが、ここでは5つ(+α)の紹介にとどめさせてもらいます。

 

1. Cynical Joker / 煙緋(エンヒ) [2:40~] ▶ここから再生

 セリフの音ハメが最高に気持ちいいですね。

 たたったんしょってっけい♪

 

2. Haunted Dance / 胡桃(フータオ) [8:17~] ▶ここから再生

 この動画で一番リプレイされているパートですね。

 納得の出来。見る目あるぅ~!

 曲・素材ともにオバケ系というのも妙がありますね。

 

3. アンヘル / 七七(ナナ)  [9:00~] ▶ここから再生

 とにかく調声がすごい。全く違和感がない。

 本当にキャラが歌っているみたいです。

 この感覚は初音ミクのFREELY TOMORROWを聴いたとき以来かも。

 映像も可愛らしいですね。(だからといってすり抜けが許されるわけでは(ry

 

4. Build Our Machine / 夜蘭(イェラン)  [10:34~] ▶ここから再生

 どう表現していいかわからないのですが、聴いていてすごく心地がいい。

 個人的に「撤収ぅ~」「新たな変数!?」が好きです。

 

5. Under the Sea / バーバラ  [11:08~] ▶ここから再生

 さすがみんなのアイドル、歌声で魅了してくれます。

 音楽、セリフ、映像がマッチしすぎてコワイ。

 メドレーはここから"We Are The World"に切り替わるのですが、この繋ぎも最高です。

 初めて聞いたときは曲が変わっていることに全く気付きませんでした。

 (先に言っちゃった兄貴はすごいと思う。)

 

+α 多くは語りません。見てください。 [6:28~] ▶ここから再生

 

以上!